Trick Or Alice

自己責任、苺、虚言、夢、肌、支離滅裂、お菓子、お茶会、崩壊、ロリポップ、サプリ、人工精霊

メルカリについてのお話

メルカリ始めて初めの1日は本当に魔鏡でこんな所で本当に断捨離なんて出来るのかな…が第一印象でした。

 

でも今はメルカリがちょっとした副業になりつつあります、メルカリ始めて1年も経ってないですけど売り上げは5万越えてます。

悪い評価は1つもないですよ。

 

クレーマーに当たったのは2人、ぐらい。

 

まず本当面倒ですけど出品者側でも購入者側でもプロフィールは何かしら書きましょう。

よく長文のプロフィールを見ると余計な事ばかり書いてる人が多い気がします、簡潔にどうぞ。

 

物によっては箱が付いてくる時ありますよね、やっぱり箱付きのが売れやすいです。

後汚れの箇所とかは後々トラブルにならないように画像にしっかり載せて値段もガクンと下げましょ、これ高かったから…で値段そんなに下げないといつ売れるか分かりません。

 

後高く売れたらこっちも嬉しいのでオマケで何か入れると評価の時に喜ばれます。

衣類はなかなか売れにくいです、なので売りたいなら何点かセットだと交渉のコメントが来たり、来なかったり。衣類はまだまだ自分の中で未知数です。

 

あたしの力かける所は梱包です!

梱包素材は100円ショップで揃います、やっぱり自分が購入者側だったらって考えると売れた物を素ッ裸に袋に入れて発送しちゃうのはどうかと思います。割れない物でもプチプチしてジップロックに入れて、あたしの所はショップ袋が物凄いあるのでそれを再利用してガムテープでガッチリ固定。

購入者さんの住所と自分の住所貼って発送です。

 

でも定価よりだいぶ安いのにしかも新品で値下げ交渉は絶えないです、後疲れてる時に売れたりするとなんで今かなぁ〜…とか。

 

もっと詳しく書きたいけど脳が追いついてくれない、ごめんなさい

 

f:id:berry666:20171025113258j:image